谷間の百合

http://d.hatena.ne.jp/kuroneko_kun/

これはなんだか凄い。中学生とは思えない文章力と比喩の使いかたが上手い。本人いわく村上龍町田康を合わせたような文体らしいが、訳のわからない不条理ファンタジー物語と、次世代カメ人間を思わせる普通文章がある。長すぎる感があるのがきつい。

リドミスレではクリトレ、オズ系、1氏はかメ系と評しているが、そのどれでもない気がする。よく読んでみると、難しい表現を使ってはいるが前後の脈絡や関係性が全くない部分が多々ある。漏れはギッツィーニの系統だと思った。ただ、文章力が物凄い。年齢とのギャップに驚く。

言葉の運びと比喩が非常にうまい。やたら引き込まれた。あと、系統についてはオズ系だとだと思った。そこから創作だとギッツィーニ、日記や意見だとカメやクリトレに伸びた感じ。