スライムとリップ

http://blog.livedoor.jp/hardware1/

これといって強みもないが、安心して読める点では巡回はしやすいかもしれない。更新頻度は低いが。小さなものの見方を少しづつ大きくしていく作者の視点に好感が持てる。悪くない。

長文。ヌメリをさっぱりとした感じ。エッセイ形式で読みやすい。個人的に長いのは好きじゃないが、話題がテーマが日常的であっさりしてるので読めないこともない。少しパンチが足りないかな。印象に残らない気がした。

どうでもいいネタを元に、下らなくて大袈裟な展開。パンチの弱さはテキストの無意味や虚無感を強調してて逆にプラスになっていると感じた。ただ、なんだろう。何かが足りない。世界観の構築が甘いのだろうか?