黄印居士

http://yellowsign.exblog.jp/

アクセスがそこそこあるので有名かも。オチのついた多少長めの文章。ライトな文で綴られているので全く長さも苦にならないし、最後まで読み終えたときの快感と、もの哀しさがある。むさぼるように読み進んでいってしまう。

長めの創作ネタで、最後に落とす形のため、読みきった感が持てる。文中のツッコミ相槌はいらないかな。途中がシンプルならもっとすらすら読めると思う。個人的には話の流れがちょっと理解しきれない部分があって、2,3度読み返さないと辛い部分があった。

ケムマキみたいだなあと思ったら管理人が同一人物のようで納得。文章をスペースで区切った独特のリズムに、ちょっとおどろおどろしい題材が妙にはまっている。一定の水準を保ちつつ、毎回おもしろい。自分は好き。