オズワールド  

http://ozworld.bufsiz.jp/

リドミスレ第三位にして、電波テキスト三人衆の一角。一角と言われるだけあって、先行するクリトレ、ギッツィーニなどと全く違う方面からの攻撃をしかける。飛ぶ文章に意味不明な比喩、それらが全て味になっている。単なる日記だが、日記とは思えない強引さに振り回される。

内容があるのかないのかさっぱりわからない。妙な読後感。テキストの配置と句読点の少なさには圧迫感を覚えるが、一息で読ませるため意図的にそうしているのだと思う。なんだかんだで読んではいるのだから微妙なおもしろさはある…と思いたい。

電波、乱筆の流れを汲む。LOT105と陰陽の印象。期待通りに進んでくれない流れ。昔は意味不明すぎて好きじゃなかったが、文体が落ち着いてきてから面白くなった。オタクっぽさありつつも知的な一面をのぞかせるところはかメ人間と双璧といったところか。言葉の選び方や細部に挟む知識が独特なので他のサイトとは一線が引かれる。