LOT105 

http://www1.odn.ne.jp/umakubi/

リドミスレ第二位。ぺヤングでその名を知らしめたが、真髄は普段の社会考察にある。多少のおかしさと、らもさんを彷彿とさせる確かな文章力で、読者を魅了する。エレメンタルノートのような長めの文章が好きなら見逃せない。かなり好きです。

興味のない話題でも読み進めるうちに「ほほー」と思わされる。また、知っている本や映画の話題が出てくると嬉しい。落ち着いた語り口でしっかり読ませるサイト。ハズレのない安定株。

安定したネタを提供。文中に織り交ぜる面白おかしい表現や言い回しに面白さを感じる。独特の語りペースも良い。その辺のエッセイストなんかよりもレベルは高いと思う。話の流れも予想を裏切らないし、何気ないところからネタを発見するその洞察力に唸らせられる。文章構成も良く読みやすい。エレメンタルノートと双璧。長く続けて欲しい。